SDBロゴ

新団員Q&A

4月から、準団員だった井後麻友美、仲田直樹、橋本まゆりが団員へ昇格しました。
すでに公演にも出演している3人ですが、改めて団員となった今の意気込みを含め、Q&Aをお届けします。

 

(左から)井後麻友美、仲田直樹、橋本まゆり

 


 

井後麻友美 – Mayumi Igo –

 

Q. 血液型・星座は?

B型/いて座

 

Q. SDB入団の動機・きっかけは何ですか?

舞台上でのダンサー皆さんの笑顔がすごく素敵で。また、新しい環境に挑戦したいと思い、オーディションを受けさせていただきました。

 

Q. SDBの印象を教えてください。

笑顔の絶えない、温かい雰囲気のバレエ団。

 

Q. 目指すダンサー像を教えてください。

観ている方に、また観たいと思っていただけるようなダンサー

 

ウェスタン・シンフォニー(2017年3月)(左から)大森美香、鈴木優、南亜紗子、井後麻友美

 

Q. 好きなSDB作品は?

鈴木稔版「くるみ割り人形」
1回観たら「もう1回!」と思ってしまう、演出・振付が大好きです。

 

Q. SDBで踊ってみたい作品は?

どんな作品も踊ってみたいです。

 

Q. バレエを始めたきっかけは?

5歳の頃、近所に住む大好きなお姉さんに憧れて始めました。

 

Q. あなたにとってバレエとは?

なくてはならないもの

 

Q. 団員になった今の気持ちを聞かせてください。

1日1日を大切に、バレエ団でたくさんのことを吸収していきたいと思っています。よろしくお願いします!

 

井後麻友美プロフィール


 

仲田直樹 – Naoki Nakada –

 

Q. 血液型・星座は?

O型/うお座

 

Q. SDB入団の動機・きっかけは何ですか?

ピーター・ライト版「コッペリア」を観て、SDBのことを深く知りたいと調べていくうちに入団したいと思うようになりました。

 

Q. SDBの印象を教えてください。

より高みを目指すためのヒントがたくさん転がっている場所

 

Q. 目指すダンサー像を教えてください。

空間と人の心を動かすダンサー

 

Q. 好きなSDB作品は?

鈴木稔版「くるみ割り人形」
観ている方も踊っている方も、心から笑顔になれる作品だから。

 

「くるみ割り人形」ソーセージ売り(2017年12月)©Kiyonori Hasegawa

 

Q. SDBで踊ってみたい作品は?

ウィリアム・フォーサイス振付「N.N.N.N.」
斬新で、この作品の身体の使い方、空間の使い方を自分のものにしたいです。

 

Q. バレエを始めたきっかけは?

7歳のときに「バレエに向いているのでは?」と、あるバレエ関係者に言われたことがきっかけで、自分からやりたいといって始めました。

 

Q. あなたにとってバレエとは?

無条件の喜び

 

Q. 団員になった今の気持ちを聞かせてください。

やっとスタート地点に立てたので、今後も今まで以上にバレエと向き合い、日々向上していこうと思います。

 

仲田直樹プロフィール


 

橋本まゆり – Mayuri Hashimoto –

 

Q. 血液型・星座は?

B型/牡羊座

 

Q. SDB入団の動機・きっかけは何ですか?

テレビに出演されていた久美先生のお人柄を見て、素敵な方だなと思ったから。

 

Q. SDBの印象を教えてください。

ダンサーひとりひとりの個性が光っている。先輩のクラスレッスンでのコーディネーションが上手くて、学ぶところがたくさんある。

 

Q. 目指すダンサー像を教えてください。

観ている人のインスピレーションになれるような、心から踊るダンサー

 

Q. 好きなSDB作品は?

鈴木稔版「くるみ割り人形」
ストーリーもオリジナルで、衣裳、舞台装置、振付など、見どころがたくさんあるから。心がジーンと温かくなる、稔先生の演出が好きです。

「くるみ割り人形」雪ソリスト(2017年12月) ©Kiyonori Hasegawa

 

Q. SDBで踊ってみたい作品は?

デヴィッド・ビントレー振付「Flowers of the Forest」
音楽が素敵で、振付がオシャレ。音楽性・華があって、いつか踊ってみたい作品です。

 

Q. バレエを始めたきっかけは?

母に勧められたことがきっかけで、4歳のときに始めました。
でも、始めの数か月は、隅に座ってただジーっと見ていただけだったそうです(笑)

 

Q. あなたにとってバレエとは?

生活の一部で、自分が生き生きしていられる居場所

 

Q. 団員になった今の気持ちを聞かせてください。

まずは、とっても嬉しかったです。
まだまだ出来ないことや未熟なところがたくさんありますが、これからたくさん学んで成長していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!

橋本まゆりプロフィール

前に戻るBack
戻る