SDBロゴ

おすすめアイテムのご紹介/早乙女愛毬・飛永嘉尉・杉山桃子

早乙女愛毬、飛永嘉尉、杉山桃子の3人に、舞台のときに欠かせないアイテムを紹介してもらいました💐

 

▼YouTubeでもお楽しみいただけます!


早乙女愛毬

1.フォームローラー(ストレッチポール)
 /Hatachi 

ピンク色の部分は柔らかくて青色の方は少し硬いので、どこをストレッチするかによって使い分けていて、すごく便利なポールです。

 
2.MYTREX REBIVE MINI(マッサージガン)
 /MYTREX

マイトレックスのマッサージガンを使っています。普通のものより小さめなので持ち運び用に便利です。

 
3.マッサージボール
 /Navaris

程よい柔らかさなので背中も痛みなくコロコロできます。背中やお尻などをマッサージしています。

 
4.ブランケット
 /Chacott

衣裳を着ていると床に座ることができないので、ブランケットを敷いて座っています。ウォーミングアップのときも敷いた上でストレッチをしています。

 
​5.アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル イン フォーム(クレンジング)
 /shu uemura

メイクもよく落ちてお肌も綺麗になるのでおすすめです。
(販売終了してしまったのですが、オイルタイプのクレンジングもお気に入りです!)

 
6.腰巻き
​バレエ団の森田理紗ちゃんにお誕生日でいただいたもの。腰に巻いたりして温めています。

 


飛永嘉尉

1.足首ウォーマー
 /イオンドクター

ウォームアップやストレッチのときから履いて温めていきます。

 
2.MYTREX REBIVE MINI(マッサージガン)
 /MYTREX

ハイパーボルトというもう少し大きくて重たいものを使っていたんですけど、劇場入りするとなると大きいと持ち運びが大変なので少し小さめのものにして、体がキツイなというところにあてて愛用しています。
首とか凝りやすいので楽屋に居る時はひたすら凝っているところにあてています。

 
3.アミノバイタルゼリードリンク
先輩が飲んでいるのを見て僕も飲んでみたら、パフォーマンスがいつもより向上した気がしたんです。そこから舞台があるときは飲んでいます。

 
4.あんこ系のお菓子(この日はどら焼き)
あんこがすごく好きでどら焼きをよく食べています。あんぱんのときもありますね。とりあえずあんこがあればOKです。
糖分チャージも兼ねてよく食べています。
 
5.しょっぱい系のお菓子(プリングルス率高め)
甘いものを食べたらしょっぱいものも食べたいな・・・ということであんこ系おかしのあとに食べています。
塩分チャージということでここから塩分を摂取しています。ただ好きなだけですが(笑)
 
6.水
お水です(笑)楽屋では3、4本ストックして水分補給しています。

 


杉山桃子

1.サウナパンツ
 /Chacott

しっかり保温してくれます。舞台中は冷えるので夏も冬も欠かせないアイテムです。

 
2.着圧タイツ
 /メディキュット

舞台中はいつもと床も違いますし、むくんでしまうので、待機してる間は着用してむくみを少しでも軽減させるようにしています。

 
3.貼るホッカイロ
​怪我の予防にもなるので、少しでも冷やさないように腰やお腹に貼ったりして温めています。
 
4.ミス ディオール ボディ スプレー
 /Dior

香りが強いと酔ってしまったりするのですが、ボディスプレーだと薄くふんわり香るのでお気に入りです。

 
5.ディオールスキン フォーエバー クチュール ルミナイザー(フェイスパウダー)
 /Dior

とっても良くて、初めて使ったときにびっくりしました。いつも立体感を出すために使っています。

 
6、フィニッシングミスト(フィックス メイクアップ)
 /クラランス

これも欠かせないアイテム。メイクアップが終わった後に吹きかけるスプレーです。汗でくずれやすいので、いつもこれを吹きかけて本番に臨んでいます。

 


ぜひ参考にしてみてください!

(左から)早乙女愛毬・飛永嘉尉・杉山桃子 Photos:Hasegawa Photo Pro.

前に戻るBack
戻る