SDBロゴ

新団員Q&A

6月より団員となりました堀沢悠子、本田千晃のQ&Aブログをお届けします!

 


堀沢悠子 / Yuko Horisawa

 

Q. SDB入団の動機・きっかけは何ですか?

面白そうなレパートリーや地方公演などがたくさんあって楽しそうだなと感じて、自分もそのカンパニーの一員として活動してみたいと思ったからです。

 

Q. 目指すダンサー像を教えてください。

どんな作品のどんな役でもマルチに演じられるダンサーになっていきたいです。

 

Q. 踊ってみたいSDB作品は?

「コンサート」です。動画を見たことがあり、以前から踊ってみたいと思っていました。

 

Q. バレエを始めたきっかけは?

元々体操をやっていて動くことが好きでした。そんなとき大好きだった叔父がバレエを勧めてくれて、3歳の時に始めました。

 

Q. これまでバレエを踊ってきた中で、特に印象に残っている作品や舞台について教えてください。

「ロミオとジュリエット」のジュリエットです。ずっとやってみたかった役だったので、演じることができたのは宝物です。感情の見せ方や表現の仕方などを踊りの中に落とし込んでいく作業が好きでした。
もうひとつは「who cares?」です。日本ではなかなか馴染みのない作品ですが、ザ・アメリカ!という感じのバランシン作品で、帰国前最後の公演で踊らせていただいたのはとても良い思い出です。

 

Q. バレエ以外で好きなことや趣味、休日の過ごし方など、オフのときのことについて教えてください。

アニメをよく観ています。温泉に行くことも好きです。

 

Q. 団員になった今の気持ちを聞かせてください。

色々な作品で配役してもらえるように頑張りたいと思います。様々な作品に携わって、自分の経験や視野を広げていくことができたら嬉しいです。

 

堀沢悠子プロフィール

 
 


本田千晃 / Chiaki Honda

 
Q. SDB入団の動機・きっかけは何ですか?

「コンサート」「ジゼル」等、以前在籍していたバレエ団でも踊ったことがあるレパートリーに加えて、バレエ「ドラゴンクエスト」や「セレナーデ」「コッペリア」等のまだ経験したことのない新しい作品にとても興味を持ったことがきっかけです。

 

Q. 目指すダンサー像を教えてください。

どんな役を踊っていても、お客様の目に留まって、心に残るダンサーになりたいです。

 

Q. 踊ってみたいSDB作品は?

「MISSING LINK」です。
音楽と鈴木稔先生の振付がマッチしていて、観ている自分も踊りたくなるとてもワクワクする作品だと感じました。クラシックという型にはまらない動きが好きなので、ぜひ一度踊ってみたいです。

 

Q. バレエを始めたきっかけは?

バレエは3歳から始めました。
母が私と姉にバレエを習わせたかったそうで、姉と一緒に始めました。

 

Q. これまでバレエを踊ってきた中で、特に印象に残っている作品や舞台について教えてください。

これまでに踊った作品の中で、思い入れのある作品はたくさんありますが、その中でも、プロになって初めて、1番最初のプロセスから携われた「真夏の夜の夢」は特に印象に残っています。
ティターニア役を踊ったのですが、私が日本人ということで、日本の琴を使ったオリジナルの曲を作品の中に入れてくれて、当時プロになりたてで不安だった私の心に寄り添ってくれた作品だったと思っています。

 

Q. バレエ以外で好きなことや趣味、休日の過ごし方など、オフのときのことについて教えてください。

バレエ以外の時間は、自分のYouTubeチャンネルの撮影や編集をしています。また、食べることがとても好きなので、美味しそうなごはん屋さんやおしゃれなカフェを調べたりもしています。

 

Q. 団員になった今の気持ちを聞かせてください。

10年ぶりに日本に帰国したので、新しい環境で常に自分を追求し、今後ももっと成長できるようにがんばりたいと思います。

 

本田千晃プロフィール

 
 


同じく2023年6月入団の柏葉大歩、中川郁のQ&Aブログはこちらからご覧いただけます。新団員の今後の活躍にご期待ください!

 

前に戻るBack
戻る