SDBロゴ

新団員Q&A

続いて小澤倖造、西澤優希、若宮嘉紀の3名!!

 


小澤倖造 / Kozo Ozawa

 

Q. SDB入団の動機・きっかけは何ですか?

スターダンサーズ・バレエ団ならではのレパートリー作品に興味を持ち、心惹かれました。

 

Q. SDBの印象を教えてください。

温かく協力的なバレエ団であり、ダンサーたちの個性を大切にしている印象があります。

 

Q. 目指すダンサー像を教えてください。

様々な役柄を演じ分けられるダンサーになりたいです。

 

Q. 好きなSDB作品は?

バレエ「ドラゴンクエスト」
観ていて楽しいですし、演出・構成が大好きだからです。

 

Q. SDBで踊ってみたい作品は?

「緑のテーブル」
独特な振付と構成に興味があるからです。

 

Q. バレエを始めたきっかけは?

姉の影響で4歳の頃から始めました。

 

Q. あなたにとってバレエとは?

自分自身を高めてくれるもの

 

Q. 団員になった今の気持ちを聞かせてください。

バレエ団の一員になったからには舞台で自分の役割をしっかりと理解し、バレエ団の皆様と共に素敵な舞台をお客様に届けていきたいです。

 
小澤倖造プロフィール
 
 


西澤優希 / Yuki Nishizawa

 
Q. SDB入団の動機・きっかけは何ですか?

元々は海外で活動していましたが、新型コロナウイルスの影響で活動が制限されてしまい、本来の目的である舞台に立つ事もできなくなってしまいました。そんな中、日本でコロナウイルスに負ける事なくお客様に舞台を届けているスターダンサーズ・バレエ団の事を知り、是非一緒に舞台を届けたいと思い参加させていただきました。

 

Q. SDBの印象を教えてください。

最初は慣れない日本でのバレエ団所属で不安もありましたが、頼れる先輩を始めとするバレエ団のダンサーの方、先生方がとても優しく、職場というよりはアットホームな感じが強い印象です。

 

Q. 目指すダンサー像を教えてください。

見ていただいたお客様に感動と自分の印象を強く残せるようなダンサーを目指しています。

 

Q. 好きなSDB作品は?

バレエ「ドラゴンクエスト」
あの人気RPGのドラゴンクエストとバレエの夢のコラボ、音楽やキャラクターもゲームさながらでとてもかっこいいから。

 

Q. SDBで踊ってみたい作品は?

バレエ「ドラゴンクエスト」
やはりスターダンサーズ・バレエ団と言えばバレエ「ドラゴンクエスト」の印象が強いのでドラゴンクエストに出演してみたいです。

 

Q. バレエを始めたきっかけは?

3歳の頃、母の影響で始めました。

 

Q. あなたにとってバレエとは?

生活の一部ですね。

 

Q. 団員になった今の気持ちを聞かせてください。

スターダンサーズ・バレエ団に入団しダンサーの方たちと舞台をつくっていける事を嬉しく思っています!
最高の舞台を届けていきたいと思っているのでよろしくお願いいたします!

 

西澤優希プロフィール

 
 


若宮嘉紀 / Yoshiki Wakamiya

 
Q. SDB入団の動機・きっかけは何ですか?

進路に悩んでいた時に、友人の勧めでオーディションを受けました。

 

Q. SDBの印象を教えてください。

全員の向上心がすごい。

 

Q. 目指すダンサー像を教えてください。

変化できるダンサー

 

Q. 好きなSDB作品は?

バレエ「ドラゴンクエスト」
作品を知った時の衝撃が忘れられないから。

 

Q. SDBで踊ってみたい作品は?

「くるみ割り人形」
もともと好きな作品なので、スターダンサーズ・バレエ団版の「くるみ割り人形」に出演してみたいです。

 

Q. バレエを始めたきっかけは?

姉の影響で8歳から始めました。

 

Q. あなたにとってバレエとは?

原動力

 

Q. 団員になった今の気持ちを聞かせてください。

素敵なダンサー達と舞台に立てる環境に感謝しかないです。自分のできることをしっかりやろうと思います。

 

若宮嘉紀プロフィール

 
 


新たに団員となりました7名のダンサーの活躍にご期待ください!

 

前に戻るBack
戻る