SDBロゴ

チケットを払い戻さずご寄付をご検討いただける方へ

舞台芸術の世界全体が不安に陥るなか幣団でも公演中止が相次いでおり、長期化する事態を憂慮すると同時に存続への危機感を覚えずにはいられません。

このたび中止とさせていただきました「コッペリア」公演におきましては、ご購入いただいたチケット代金をご寄付として承ることも併せてご案内させていただきます。すでに温かいお気持ちをお寄せくださった方々に感謝申し上げますとともに、引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。


チケットの払戻しを受けず(払い戻しの権利を放棄し)、その金額をご寄付いただける方は、下記のとおりお手続きいただきますようお願い申し上げます。
 
※大変申し訳ございませんが、すでに中止公演のチケット代金払い戻しをお申込みいただきました方、スターダンサーズ・バレエ団WEBチケットにてクレジットカード支払で、チケットをまだ発券(お引き取り)していないお客様につきましては、払い戻しからご寄付への変更を承ることができません。恐れ入りますが、スポット寄付をご検討いただけますと幸いでございます。
 
 

A. 税法上の優遇措置をご希望でない場合

何もお手続きをする必要はございません。
払戻期間内にお手続きの無いチケット代金につきましては、弊団への匿名のご寄付として、今後の公演活動等に活用させていただきます。
 

B. 税制上の優遇措置をご希望の場合(⇒優遇措置について

下記をご確認いただき、お申し込みのうえ、必要事項を添えてチケットをご郵送ください。
 
<ご寄付お申込み期限>
2020年8月31日(月)まで(チケットの送付を含む)
 
<お申込みの流れ>
1. 下記の受付フォームから申請をお願いします。
チケット代金ご寄付受付フォーム
 
2. フォーム送信後、チケットとともにフォームに入力した以下の4項目を記載したメモをお送りください。

【送付物】
●チケット
※ご寄付いただけるチケットをお送りください。複数枚購入の場合、ご購入いただいたチケットのうち1枚をご寄付、その他は払い戻すということも可能です。

●下記4項目を記載したメモ
 ① お申し込み番号(フォーム送信後、メールにてお知らせいたします)
 ② 氏名
 ③ メールアドレス
 ④ 電話番号

【送付先】
〒107-0062
東京都港区南青山2-22-4
公益財団法人スターダンサーズ・バレエ団
「コッペリア」チケット代金寄付担当 宛
 
3. 上記の送付をもって寄付の申し込みは完了です。内容確認後、税制控除のご申請に必要な受領証等を送らせていただきます。
(受領証等は、11月末までの発送を予定しております。 )
 
 
メールアドレスがない等、フォームをご利用いただけない場合には、下記用紙をプリントアウトの上、必要事項を入力してチケットと合わせてお送りください。
チケット代金ご寄付申込書(PDF)
チケット代金ご寄付申込書(お連れ様用)(PDF)
※上記用紙をご利用になれない場合は、下記必要事項を記入したメモでの代用も可能です。(上記用紙の郵送をご希望の方はお問い合わせください)チケットと合わせてお送りください。
 
【必要事項】
① 氏名(チケットお申し込み者のお名前)
② 受領証に記載希望のお名前(①と異なる場合)
③ ご住所(受領証に記載希望のご住所)
④ 税制控除申請に必要な書類の送付先ご住所(③と異なる場合)
⑤ 電話番号
⑥ メールアドレス(ご利用の方のみ)
確認事項がありました際にご連絡させていただきます。
@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp等の携帯キャリアのアドレスの場合はあらかじめticket@sdballet.comを受信設定の上、ご記入ください。
⑦ 出演者・団員からご購入の場合、出演者・団員氏名
⑧ 寄付するチケットの枚数
⑨ 寄付するチケットの座席番号(例:1階2列3・4番、1-2-3・4)
⑩ ご芳名の掲載可否 (※1)
⑪ 今後のご案内方法のご希望(メール・郵送・不要・すでに届いている等)
※1 ご芳名のご掲載にご承諾いただける方は、弊団ウェブサイト、公演プログラム等へ掲載させていただく場合がございます。

○お連れ様のチケットもご寄付いただき、税制控除申請に必要な書類をお連れ様の名義にてご希望の場合は、以下の内容も合わせてお送りください。(受領証に記載するもの)
⑫ お連れ様の氏名
⑬ お連れ様のご住所
⑭ お連れ様のお電話番号
⑮ お連れ様の寄付するチケットの座席番号
⑯ お連れ様のご芳名の掲載可否

必ずチケットと合わせてお送りください。
※複数枚ご購入の場合、ご購入いただいたチケットのうち、1枚をご寄付、その他は払い戻すことも可能です。ご寄付を希望するチケットのみお送りください。
 
払い戻しについてのご案内はこちら
 

<お問合せ・チケット送付先>
〒107-0062
東京都港区南青山2-22-4
公益財団法人スターダンサーズ・バレエ団
「コッペリア」チケット代金寄付担当 宛
TEL:03-3401-2293(平日10:00~16:00)
(現在お電話によるお問い合わせ時間を短縮しております。)
E-mail: ticket@sdballet.com
前に戻るBack
戻る