SDBロゴ

新団員Q&A

12月より団員となりました岩本悠里のQ&Aをお届けします!

 


岩本悠里 / Yuri Iwamoto

Yuri Iwamoto(横編集済)

 

Q. SDB入団の動機・きっかけは何ですか?

ずっと海外で活動していましたが、いつかは日本で活動したいと思っていました。
SDBは古典バレエから有名振付家の作品、またバレエ団独自の作品がある事、そして振付家の先生から直接指導を受けられるという事に大きな魅力を感じ、オーディションを受けさせていただきました。

 

Q. SDBの印象を教えてください。

総監督、先生方をはじめみなさんとても温かくて優しい方ばかりです。和気藹々としながらも、リハーサルなど、しめるときはビシッとしめる。そのメリハリがとても素敵です。
また、クラスレッスンが難しいなと感じます。

 

Q. 目指すダンサー像を教えてください。

私自身舞台を心から楽しみ、その場を生き、それがお客様に伝わり…。それが魅力となって、1人でも多くの方に私の踊りが好きだと思ってもらえる、そんなダンサーになりたいです。

 

Q. 好きなSDB作品は?

バレエ「ドラゴンクエスト」です。
初めてスタジオでリハーサルを見させていただいた時、音楽、団員の皆さんの踊り、演技にとてもワクワクしました。
舞台でのリハーサルも見る機会がありましたが、セット・衣装・小道具まで素晴らしく、生のオーケストラで聴くバレエ「ドラゴンクエスト」の音楽は迫力満点!見応えたっぷりで圧倒されました。
まさにSDBの代表作であり、唯一無二の作品だと思います。

 

Q. 踊ってみたいSDB作品は?

どの作品も踊ってみたいものばかりで決められませんが、バランシンの作品は大好きなので、ぜひ踊ってみたいです。

 

Q. バレエを始めたきっかけは?

バレエは3歳の時に始めました。
実家が呉服屋なので、元々は日舞を習わせる予定だったらしいのですが、歩き始めた時から外股だったので、日舞は諦めてバレエを習わせたそうです。

 

Q. あなたにとってバレエとは?

生活の一部分。私の人生そのもの。

 

Q. 団員になった今の気持ちを聞かせてください。

新しい環境でまだ不安もありますが、これから新しい作品に出会えると思うとワクワクします。
初心を忘れず、頂ける役すべてに真摯に向き合い頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

 

岩本悠里プロフィール

 
 


 

前に戻るBack
戻る