SDBロゴ

新団員Q&A

新たに団員となった冨岡玲美、野口煕子、水島裕哉のQ&Aをお届けします!

 


冨岡玲美

 

Q. SDB入団の動機・きっかけは何ですか?

スターダンサーズ・バレエ団には、他には無い興味深い作品、またレパートリーの豊富さに魅力を感じました。

 

Q. SDBの印象を教えてください。

先生方もダンサーもみんな優しく、温かくまとまり感のある雰囲気。

 

Q. 目指すダンサー像を教えてください。

観に来てくださったお客様ひとりひとりに感動を与え、バレエの素晴らしさをより感じ、印象に残りまた観たいと思ってもらえるようなダンサー。

 

Q. 好きなSDB作品・踊ってみたいSDB作品は?

「ワルプルギスの夜」
「ウェスタン・シンフォニー」
バランシン作品やフォーサイス作品が好きなので、日本でもまた踊れたら嬉しいです。

 

Q. バレエを始めたきっかけは?

歩けるようになった頃から、姉がバレエをしているのをみて「私もやるんだ」と横で真似して踊っていたみたいです。その後スタジオに在籍できる3歳になったときから正式にはじめました。

 

Q. あなたにとってバレエとは?

私の人生になくてはならないもの。
身体的にも精神的にも鍛えられ自分自身強くなれる。

 

Q. 団員になった今の気持ちを聞かせてください。

日本で踊るからには、これまで海外で歩み、学び、積んできた経験を生かせたらいいなと思っています。自分の理想とは程遠い、恵まれた身体を持っていないからこそ魅せ方の研究だったり、永遠に課題は終わりません。私にとって踊れることの喜びが一番の幸せなので、たくさん頑張ります!よろしくお願いいたします。

 

 
冨岡玲美プロフィール

 
 


野口煕子

 
Q. SDB入団の動機・きっかけは何ですか?

どのレパートリーもとても魅力的で、踊ってみたいと思っていました。元々SDBに所属していた地元のスタジオの先輩に勧めていただいたこともあり、オーディションを受けさせていただきました。

 

Q. SDBの印象を教えてください。

個性を大切にしていて、ダンサーの日々のレッスンからリハーサルまでのストイックな姿勢が印象的です。

 

Q. 目指すダンサー像を教えてください。

心・身体から光が溢れ出ているような、表現豊かなダンサー

 

Q. 好きなSDB作品は?

バレエ「ドラゴンクエスト」
「くるみ割り人形」
どちらも演出・振付・衣裳すべてにおいて素敵で、何度も観たい!踊りたい!と思う作品です。

 

Q. SDBで踊ってみたい作品は?

「緑のテーブル」
独特な振付と構成にとても惹かれます。いつか踊ってみたい作品です!

 

Q. バレエを始めたきっかけは?

5歳の頃から、母と叔母の勧めで始めました。

 

Q. あなたにとってバレエとは?

感情を表現できる場

 

Q. 団員になった今の気持ちを聞かせてください。

まだまだ未熟で足りないところもありますが、毎日のレッスンを大切に、自分の良いところを伸ばして成長していきたいと思っています。よろしくお願いいたします!

 

野口煕子プロフィール
 


水島裕哉

 

Q. SDB入団の動機・きっかけは何ですか?

友人にSDBの良さを聞いて惹かれた事と、新しい環境での経験を得たいと思いました。

 

Q. SDBの印象を教えてください。

協力的でアットホームな雰囲気です。

 

Q. 目指すダンサー像を教えてください。

公演等を観に来てくださるお客様に勇気や希望を与えられるようなダンサーになりたいです。

 

Q. 好きなSDB作品は?

鈴木稔版「くるみ割り人形」
クラシックだけではなく新しい動きを取り入れて見応えのある作品だからです。

 

Q. SDBで踊ってみたい作品は?

ジョージ・バランシン「ウェスタン・シンフォニー」
クラシックとはまた違うスタイルで、とても特徴的な振り付けに惹かれました。

 

Q. バレエを始めたきっかけは?

姉が通っていたバレエ教室の先生から勧められ、3歳のときに始めました。

 

Q. あなたにとってバレエとは?

奥深く、常に没頭することが出来る貴重なものです。

 

Q. 団員になった今の気持ちを聞かせてください。

現状には満足せず、常に高みを目指して沢山の経験を得て味のあるダンサーになれればと思います。これからよろしくお願いします!

 

 

水島裕哉プロフィール

 


今後の活躍にご期待ください!
 

前に戻るBack
戻る