SDBロゴ

【2/25開催】パーキンソン病患者のためのダンス・プログラム オンライン・クラスのご案内

彩の国さいたま芸術劇場との協働により実施しているパーキンソン病患者さん向けダンスプログラムオンラインクラスのご案内です。

 


パーキンソン病患者のためのダンス・プログラム
〈患者さん向け〉オンライン・クラス

*治療を目的としたプログラムではありません。
*ビデオ会議システム〈Zoom〉を使用したオンライン・クラスです。
*受講にはパソコン・スマートフォン・タブレット等の端末と、インターネット接続環境が必要です。

■日時
2月25日(日)11:00~11:45
※接続はクラス開始15分前から可能です。

■場所
ご自宅からご参加ください。

■講師
スターダンサーズ・バレエ団

■対象
パーキンソン病患者の方
*ダンス経験不問。
*椅子・車いすに座ったままでもご参加いただけます。
*ご家族・介助の方もご一緒に参加いただけます。

■参加費
無料・要事前申込

■定員
各回50名《申込締切:開講前日の17:00》
※但し、定員に達し次第受付終了

■参加方法・申込
参加方法の詳細やお申し込みは彩の国さいたま芸術劇場WEBサイトにて


スターダンサーズ・バレエ団では、パーキンソン病患者に向けた世界的なダンスプログラムである「Dance for PD®」の協力のもと、昨年より、彩の国さいたま芸術劇場及び順天堂越谷病院において、定期的にパーキンソン病患者さんたちへダンスクラスを提供してまいりました。
新型コロナウイルスの影響により対面でのクラスの実施が叶わない中、パーキンソン病患者の皆さまが引き続きダンスに取り組めるよう、そしてご自宅での時間のお楽しみのひとつとして本プログラムをご活用いただけることを願っています。

参加申し込みは彩の国さいたま芸術劇場のWEBサイトにて受け付けています。
ご参加をお待ちしております!

Photo: 宮川舞子

Photo: 宮川舞子

 

前に戻るBack
戻る