SDBロゴ

2023年度開催リラックスパフォーマンスのご案内

今年度は、下記の4都市でのリラックスパフォーマンスの開催が決定いたしました。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

【リラックスパフォーマンスとは】
スターダンサーズ・バレエ団では、「子どもも大人も、障害のある人もない人も、いっしょに楽しむみんなのバレエ」というコンセプトのもと、2018年より≪リラックスパフォーマンス≫形態によるバレエ公演を開催しています。

リラックスパフォーマンス(言語:Relaxed Performance)は、劇場空間での鑑賞に不安がある方のためにアレンジされた公演形態です。照明や音量レベルを調整して障害のある方にとっての感覚的な刺激をできるだけ排除する他、「上演中でも客席から出ることができる」「多少の話し声やざわつきを許容する雰囲気を醸成する」等、通常のバレエ公演の鑑賞マナーを緩和し、自閉症やADHDの症状などにより公演鑑賞機会が限られている方々や、バレエ鑑賞が初めての小さなお子様連れのご家族も、構えずにリラックスして鑑賞をお楽しみいただくことを趣旨としています。


2023年度リラックスパフォーマンス
公演スケジュール

■福岡県北九州市
「白鳥の湖」(全1幕)&「くるみ割り人形」(全1幕)
2023年9月24日(日)
J:COM北九州芸術劇場
*チケット6月下旬発売予定

■鳥取県倉吉市
「シンデレラ」(全2幕)
2024年1月21(日) 
鳥取県立倉吉未来中心

■神奈川県横浜市
「白鳥の湖」(全1幕)&「迷子の青虫さん」
2024年2月3日(土)
神奈川県民ホール

■埼玉県さいたま市
「白鳥の湖」(全1幕)&「くるみ割り人形」(全1幕) ※当初予定より演目を変更いたしました。
2024年2月12日(月祝)
埼玉会館

前に戻るBack
戻る