SDBロゴ

5月公演「コッペリア」延期のお知らせ

5月15日~16日にテアトロ・ジーリオ・ショウワにて開催予定としておりましたピーター・ライト版「コッペリア」は、3月に起きたスエズ運河座礁事故の影響により、バーミンガム・ロイヤル・バレエ団より輸送される装置・衣裳の到着が間に合わないことが判明したため、6月12日~13日に延期させていただきます。
ご鑑賞をご予定いただきました皆様には、大変なご不便とご迷惑をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


■延期となる公演
ピーター・ライト版「コッペリア」
2021年5月15日(土)14:00
2021年5月16日(日)14:00
会場:テアトロ・ジーリオ・ショウワ

【延期後の日程】
2021年6月12日(土)14:00
2021年6月13日(日)14:00

※キャストは、5月15日(土)→6月12日(土)、5月16日(日)→6月13日(日)にそのまま繰越となります。


【すでにチケットをご購入いただいた皆様へ】
すでにご購入いただいたチケットにつきましては、5月15日(土)のチケットは6月12日(土)のチケットとして、5月16日(日)のチケットは6月13日(日)のチケットとしてご利用いただけます。
また、公演日のご変更や払い戻しも受付いたします。
詳細は決定次第ご案内いたしますので、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。発券済みのチケットは大切に保管くださいますようお願い申し上げます。
また、未発券の方は、延期日程にご来場・公演日のご変更・払い戻しのいずれの場合もチケットが必要となりますので、ご予約時の発券締切日までに発券していただきますようお願いいたします。

新規のご購入につきましても、改めてご案内いたします。
(現在、本公演のチケットの購入はできなくなっております)

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


■総監督小山久美より

このたびのピーター・ライト版「コッペリア」公演延期に際し、ご来場予定のみなさまへ大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
バーミンガム・ロイヤル・バレエ団の装置・衣裳一式を載せた船が、3月23日に起きたスエズ運河の座礁事故により足止めされているということは、直ちに海上輸送の会社から一報を受け取っておりました。その後、運河の通航再開のニュースはあったものの、当初5月2日に予定しておりました横浜港着がいったいいつになるのか、やきもきする思いを抱えたまま見守り続ける毎日でした。当然ながら到着の遅延を覚悟し、それに係る対応策を準備しておりましたが、とうとう昨日の段階で最も早い到着が5月16日という連絡を受け、延期が避けられない事態となってしまいました。結果的に間近になって、観客のみなさまへご迷惑をおかけしてしまいますことを、衷心よりお詫び申し上げます。
折しも今、社会は感染に対する新たな不安に脅かされておりますが、せめてこの延期がみなさまへのご迷惑となるだけではなく、少しでも穏やかにご鑑賞いただける時期へのご案内となりますことを、勝手ながら祈念しております。公演を楽しみにしてくださった方々に重ねてお詫び申し上げますとともに、ご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

スターダンサーズ・バレエ団総監督
小山久美

前に戻るBack
戻る