SDBロゴ

バレエ「ドラゴンクエスト」ご来場時の新型コロナウイルス感染症予防対策のお願い

10月公演「バレエ ドラゴンクエスト」へご来場の際には、以下の対応にご協力をお願いいたします。
(7月14日現在の情報です。今後変更の可能性もございますので、最新情報をご確認いただきますようお願いいたします。)


【会場での対策】
1. 入口での体温チェック
入場時には体温チェックをさせていただきます。37.5度以上の方は入場をお断りさせていただきます。

2. ホール入口にて消毒の実施
ホール入口にてお客様にご利用頂ける消毒用アルコールを設置いたします。ご入場前にかならず手指の消毒をお願いします。

3. 客席は間隔をあけて使用
客席は前後左右に間隔を空けております。チケットに記載のお席にてご鑑賞をお願いします。

4. 入場時のチケットもぎり及び配布物簡略化の実施
スタッフとお客様の直接接触機会を減らすため、チケットのもぎりをお客様ご自身にお願いする場合がございます。またキャスト表等配布物の手渡しはいたしません。

5. 公演グッズ・飲食物販売、クロークの営業中止
ロビーでのお客様の密集を防止する為、中止させていただきます。

6. スタッフのマスク着用と手指の消毒
スタッフはマスク(またはフェイスシールド)を着用し接客させていただきます。また、極力声を出さないようにいたしますことをご了承ください。

7. ゴミ箱の撤去
場内はゴミ箱を撤去させていただきます。ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。


【お客様へのお願い】
1. 以下のお客様につきましてはご来場をお控え頂きますようお願いいたします
●37.5 度以上の発熱があるお客様
●体調がすぐれないお客様、以下のような症状のあるお客様
(咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐)
●医師から外出を控えるよう指導されているお客様
●過去2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触があるお客様
●過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触があるお客様
●ご自身の体調に不安があるお客様

2.感染防止策にご協力をお願いいたします
●入場時の手指消毒、マスク着用のない方の入場はお断りいたします。お客様用のマスクのご用意はございません。
●出演者へのプレゼント(お手紙・お花などを含む)、面会等は、お控えくださいますようお願いいたします。出演者の楽屋入待ち、出待ちにつきましても、お控えください。
●ブラボー等掛け声はお控えください。また、開演前、休憩中、終演後の際も、極力会話を避けるようご協力をお願いいたします。
●感染防止策の実施によりご入場に通常よりもお時間を頂戴することとなります。どうぞ、お時間の余裕を持ってご来場いただきますようお願いいたします。
●ロビーでの持込での飲食はご遠慮ください(体調維持のための水分補給を除く)。なお、飲食物の販売はございませんので、お飲み物はご持参くださいますようお願いします。
●チケットご購入者と公演ご来場者のお名前が異なる場合は、来場される方のご住所、お名前、電話番号を弊団までお知らせください。
●万が一感染者が発生した場合など、必要に応じて保健所等の公的機関へお客様のお名前と連絡先を提供する可能性がございます。

前に戻るBack
戻る