SDBロゴ

新団員Q&A(伊藤璃空)

4月に入団した伊藤璃空のQ&Aをお届けします。

 


伊藤璃空 / Riku Ito

 

Q. SDB入団の動機・きっかけは何ですか?

スターダンサーズ・バレエ団に所属されているダンサーの方たちと同じ舞台に立たせていただくことが何度かあり、これからも同じ舞台に立ちたいと思い入団を志望しました。

 

Q. 目指すダンサー像を教えてください。

テクニックやラインの美しさはもちろん、観る人の印象に残る個性、色のあるダンサーになりたいです。

 

Q. 踊ってみたいSDB作品は?

「ウェスタン・シンフォニー」です。
2年ほど前、『NHKバレエの饗宴』で踊られているのをテレビで観て、音楽や振付がすごく好きだったので踊ってみたいです。

 

Q. バレエを始めたきっかけは?

8歳の時、妹のバレエの発表会で男性ダンサーの踊りを見た母に勧められて始めました。

 

Q. これまでバレエを踊ってきた中で、特に印象に残っている作品や舞台について教えてください。

「ジゼル」です。初めて観に行った全幕バレエだったのと、スターダンサーズ・バレエ団のダンサーさんと一緒に舞台に立たせていただいたのも「ジゼル」だったことから、特に思い入れがあります。
 

Q. バレエ以外で好きなことや趣味、休日の過ごし方など、オフのときのことについて教えてください。

山や海などの自然に遊びに行くことが好きです。また映画(洋画)も好きで、雨の日などは映画を観て過ごしています。

 

Q. 団員になった今の気持ちを聞かせてください。

自分の目標でもある個性あるダンサーになれるよう、日々精進していきたいと思います。これからよろしくお願いいたします!

 

伊藤璃空プロフィール

 
 


今後の活躍にご期待ください!

 

前に戻るBack
戻る