SDBロゴ

次の世代のために

バレエ団では文化庁より『文化芸術による子供の育成事業』の委託を受けています。メインの内容は小学校でバレエについてのレクチャーと作品を上演する事です。難しい狙いはいろいろありますが、私達ダンサーとしてはこの事業を通してバレエを何かの選択肢の一つとして気付いて貰えればいいなと思っています。自分の人生を掛けてやる事としてでも、楽しむための習い事としてでも、 それがお出掛け先としてでも良いと思います。私達が子供の頃から感じているバレエの良さを少しでも多くの人に気付いて貰えるといいですよね。

2015年度学校公演 002

現在、学校でメインの公演をする前のふれあい体験目的のワークショップに数名の編成で来ています。バレエを知らない子供と直接ふれあうチャンスなので力が入ります。

タグ:
前に戻るBack
戻る