SDBロゴ

『小さな即興曲』リハーサル

『小さな即興曲』は雨降りの日に屋根裏部屋で遊ぶ二人の子供を表現した作品。ピアノ曲にのせた少しコミカルで純粋なやりとりが、なんだか懐かしい気持ちにさせてくれます。兄妹がいる方は特に思い出の中の自分と重なるのではないでしょうか。

DSC00481b

9月26日にキャスティングされている、鈴木優と加地暢文。こちらのペアは好きな事をする自由な妹と、ちょっと振り回されながらも一緒に遊んでくれる兄といった、兄妹としてよく見るリアルな感じがします。

 

9月27日にキャスティングされている、窪田希菜と渡辺大地。こちらのペアは優しくて張り切っちゃう兄と、それに上手に甘える妹といった、兄妹として微笑ましく理想的な感じです。同じ設定で演じてもダンサーというフィルターを通すことで、生まれてくるイメージが違って来ます。みなさんはどちらの兄妹がピンとくるでしょうか。

 

最後に『小さな即興曲』の振り渡しの際の映像を観て下さい。

あれっ!? 今回のキャストにないダンサーがいましたね。よく見ると上にあった写真の後ろの方で練習している女性と同じです。この女性はアンダースタディといって、主に突発的におこってしまう怪我や事故に備えて立てておく代役のダンサーです。出番がない方がいい事なのですが、アンダースタディの人にとってはチャンスでもあります。ここからチャンスを掴んだなんて話もちらほら聞くので頑張ってほしいですね。

 

前に戻るBack
戻る